【コスパ最高!】NICHIGAの粉末ブドウ糖3kgを実際に購入してレビュー

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
食品

販売されている粉末状のブドウ糖の中で、激安でコスパが特に良いのが「NICHIGA(ニチガ)のブドウ糖3kg」です。

ブドウ糖1gあたりいくら何円か調査してみると、2022年5月7日のAmazon価格からわずか0.64円しか掛からないことが判明。

他メーカーも調べましたが、ブドウ糖1gで1円以下はわずか2社だけしかなくNICHIGAがその中でも安いという結果になりました。

このように激安ですが、そう聞くと怪しいと感じてしまう方もいると思います。確かに、ここまで安いとそう思うのも仕方ないですよね。

そこで町草が実際に購入してみて、どのような感じなのかレビューします。

ちなみに、実際に届いたものを確認したところブドウ糖の品質は良く、包装もチャック付きで袋のまま保存できるほどしっかりしたものでした。

NICHIGA(ニチガ)の粉末ブドウ糖3kgのレビュー

実際に、AmazonからNICHIGAの粉末ブドウ糖3kgを購入したので以下の点を見てそれぞれどんな感じか確認しました。

    • 入っている袋は1つか小分けか?
    • チャックや袋の丈夫さはどんな感じか?
    • 粉末のブドウ糖の溶けやすさは?
    • 他メーカーと値段を比べてみると?

NICHIGAの粉末ブドウ糖3kgは大きな1つの袋に入っている

5月7日の夜に注文して、12日に到着しました。

ダンボールを開けてみると、下の画像のように大きな袋が1つだけ入っており3kg分のブドウ糖が入っていました。

購入前は1kgごとに小分けされているのかなと思ったのですが、お米が入っているような大きめのビニール袋に1つにまとめられて入っています。

大きさの比較として、ミナミヘルシーフーズという会社が販売している「おいしいぶどう糖100g」と比較してみます。

かなり差がありますね。3kgと100gなのでここまで差が出るのは当然ですが、どのくらいの大きさなのか理解してもらえたでしょうか。

結構大きいので毎回この袋から直接取るのは大変なため、100円ショップでも売っている砂糖入れといった別の容器を用意しておくと良いでしょう。

管理人の方でも、画像のように別容器に移して使用しています。

袋の作りは丈夫。チャックはしっかり密封できるので安心

この大きなビニール袋は、上にチャックが付いていてそのまま保存できるように作られています。

ビニール袋の強度は、結構厚めに作られていてちょっとしたことでは破けません。この辺りは、お米が入ったビニール袋を想像してもらえると分かると思います。

チャック部分についてですが、下の画像のような感じです。

上の方を、ハサミで切って使うタイプですね。実際に切って、チャックを開けてみたところが下の画像になります。

少し細目でちょっと心配しましたが、しっかりと閉じることができました。

逆さにしてもブドウ糖が漏れることはなかったので、ちゃんと密封できているようです。

水に溶けやすく口に入れればサッと溶ける

粉末タイプのブドウ糖は、結晶とは違って水といった液体に溶けやすい性質を持っています。

NICHIGAのブドウ糖も同様で、経口補水液を作ろうと水に入れたらかき混ぜなくてもすぐ溶けました。

なお、口に入れてもサッと溶けるので、水なしでも直接食べることは可能です。これなら、低血糖時の糖分補給にもすぐ活用できますね。

ただし、この水にサッと溶ける性質は、粉末や粉末を固めたものなら他メーカーも同様ですのでNICHIGAのブドウ糖が特別という訳ではありません。

他のメーカーの価格と比べてコスパをチェック

NICHIGAと他のメーカーと比べてみて、コスパをチェックしてみました。正直に言えば、同じブドウ糖100%なら性能でそこまで差はありません。

なので、購入の決め手となるのはやはりコスパでしょう。

NICHIGAの粉末ブドウ糖3kgは、5月7日のAmazonでの価格を見ると1925円です。

内容量は3kgなので、ブドウ糖1gあたりの価格を割り出すと0.64円に。

Amazonで粉末タイプのブドウ糖を販売しているメーカーを探してみると、以下の2社が低価格で人気がありました。

こわけや 724円 900g
marugo(マルゴ) 1380円 1kg

ここからブドウ糖1gあたりお価格を計算していくと、以下のような結果に。

こわけや 1gあたりのブドウ糖の価格 0.8円
marugo 1gあたりのブドウ糖の価格 1.38円

NICHIGAが0.64円と、圧倒的にコスパ良いですね。

NICHIGAは固形のブドウ糖も販売している

NICHIGAからは、粉末のブドウ糖だけでなく固形のブドウ糖も販売されています。

この固形のブドウ糖は、大きさが不揃いな結晶を粉砕したタイプ。

2.5kgと大量に入っていて、価格は5月13日の時点で2740円です。

1gあたりのブドウ糖の価格は、わずか1.1円とこちらも激安になっています。

NICHIGAのブドウ糖は本当にコスパが良いので、特に大量に必要な場合はここから購入することをおすすめします!

コスパ良く購入するためにブドウ糖をランキングに!

他のメーカーのブドウ糖のコスパは?

どのメーカーのブドウ糖が一番安いの?

そういった疑問をお持ちの方は、下のリンクより行けるブログ記事をぜひお読みください。

ブログ内別記事「【コスパで選ぶ】ブドウ糖のおすすめランキング16選!」を開く

上の記事では販売されているブドウ糖を16個取り上げ、コスパはどうなのか計算しランキング付けしました。

かなり詳しくまとめてありますので、上記の疑問も解決しますよ!

まとめ

NICHIGAが販売している、粉末タイプのブドウ糖をレビューしました。

正直に言えば購入した時は、3kg入っているので小分けされているかと思いました。

実際に届いてダンボールを開けると、かなり大きなビニール製の袋1つ。ただ、チャック付きでそのまま保存できるので問題はありませんでした。

レビューするにあたって、かなり細かくチェックしてみました。

品質に問題なく、包装もしっかりしているブドウ糖です。

経口補水液の作成や低血糖対策にブドウ糖が必要になったら、NICHIGAから購入すればコスパ抜群で作れるのでおすすめですよ!

 

タイトルとURLをコピーしました